www.ncv.ne.jp/~hamachan

2005年7月釣果

もどる

777

もどる

2005年7月2日  函館山沖    真いか
前回より少し大きくなったかなぁ〜
余裕のピース!!
今日のお客様は、玉森さんと魚迷さんです。前日にクラブの方と最近毎週行っているタラ釣りに行きましょうとマリーナを 朝4時に出航ポイントへ目指す 途中三角波で走りにくいがポイント目指しワイパー全開で向かう!ポイントに到着して30分位で6本タラを釣り上げ今日は良いぞと思っていたら その後潮が動き出し川状態 更に風が強くなってきたので泣く泣く退散 帰り帰路は朝向かう時よりも数段上クラス 追い艇の三角波最悪の状態で体バラバラなんとか汐首を交わし 函館山沖でイカを3ケタ釣り昼ごろ帰港しました。
2005年7月9日   函館山沖   真イカ
海に強いtamuraさん
今日の波で少し弱り気味!!
いつも船に弱いittoさん
最近大丈夫と思っていたら
今日はとても顔色が悪い
このカモメにイカを2杯食べられました。
完全にこちらの動き読まれました!!
 今日のお客様は、久々のご乗船ittoさんとtamuraさん本当は恵山方面でタラでも釣りましょうと昨日連絡したのですが とても行ける波では無く 函館山沖でイカ釣りに変更 最初110mの水深の所でやっていたのですが そんなに釣れ無いので 水深100mに移動ここは良いペースで釣れたのですが船が流されて航路の方へ行けば釣れなくなる そんな感じで3回潮上りして 釣果は1人3ケタ釣れたので帰港になりました。上の写真のゴメくせ者 イカを回収している時水面の付いてるイカを2回獲られました!!ゴメも学習してます皆さんご注意下さい。
2005年7月16日  青森県尻屋崎  メヌケ
【写真上】 hide   メヌケ

【写真左】 bake君 今回タラは外道扱い
             
tamamoriさん タラ
本命で無かったので 少しがっかり
 来ました 待望のメヌケ
 大型のメヌケを手にニッコリ!!
今日の釣果
大型クーラーにいっぱい
今日は帰らないので シッカリ保冷
 今回の遠征記事は別に書きますので 詳しくは書きませんが 初めての尻屋崎 感激の初日でした。天気良し!波良し!絶好の釣り日和 遠くまで来たかいありました。 
2005年7月17日    青森県尻屋崎    メヌケ
【写真上】  綺麗な魚体・色
        超高級魚

【写真左】  上がって来ました。
        魚もビックリ目が飛び出てます!
CS釣りビジョン 人気番組
‘’関西 ソル研‘’
必殺技  ?クロス だったっけ? 
 良型のメヌケ!!
 メヌケ談
はじめまして 尻屋のメヌケです・・・・
深海から 上がった来て 皆さんを見たら
ビックリして目が飛び出てしまいました・・・・・
17日の釣果
メヌケ11匹 タラ2本
遠征2日目 詳しくは 遠征記をご覧下さい。2005年クルージングツアー マリンプラザ伊藤主催
2005年7月25日 函館山沖    真イカ釣り
強い日差しは 肌に大敵よ!!

彼女達にスト−カー船現る
写真後ろ
新鮮な美味しいカイ刺し
イカは釣れたて1番!
後ろの船からのショットです!
タトゥーが・・・・・
やっちゃいました!
この暑さで Y・Tコンビ
鈴木君 水しぶきが・・・・・
満足釣行の1日でした。
彼女達にお会いしたい方 http://d-walker.net    店は本町 アムールデュウ
2005年7月31日   戸井沖   本気のロックフィッシュジギング
上写真:トム様アブ50オーバー見事!

左写真:神様 クロソイゲット
トム様大型メバル
右手に持っている ●●キジグで釣れました。
もうトムさんの1人舞台
1番釣り上げてました。
帰りのイカ釣り釣果
すべて 沖漬けにしました。
今日の釣果
ちょっと 釣り過ぎかな?
久々に本気のジギング2日間釣行に行ってきました。今回は本気のやる気ある!?メンバー!
当船がジギング船なのに 最近餌漬けとかイカとかで遠ざかってましたが やる時はやると言う事ですね!!ロックフイッシュ狙いで昨日は水深150m以上も物ともせず腕が壊れるまでシャクリ・リールを廻し続け見事な釣果でした。帰りはイカを釣り腹一杯イカ刺しを食べ お土産の生干せと沖漬けゲット!やる時はやります。
2005年7月30日  恵山沖   本気のジギング タラとゴジラ
上写真:ニャロメーさん見事タラゲット!
左写真:トムさんとマスターさんダブルヒット
トムさん神様
久々に熱いジギングを見ました。
皆様命名 『ゴジラ』
正式名称はトムさんから教えてもらいました。
正式名称 『ケムシカジカ』
ありがとう御座いました。
帰りに釣ったイカを 家の干機に干してる所!明日にはイカの生干バッチリよ!!
ちなみに この干機回転機 当社工場で自作 モーターとコントローラーで7万〜8万ベアリング何かにで 制作費10万以上かかってしまいました。壊れたら今度は既製品だな 製作希望はメールにて受け付けてます。