www.ncv.ne.jp/~hamachan

写真上:今日の釣果

写真左:今日は仕掛け入れてスグ
喰いつきます。
イカも大漁満足!
ライン140m出て 残りわずか
これ以上深いポイントには入れません。
今日の 五目魚種
うすメバル・ガヤ・黒ソイ・真ソイ・アブラコ
海水温下がったのか マリーナ着いても
イカが死んでいません。
12/3釣行記
 今日の天気1.5mのち3mの予報 朝webで確認したら 風がそんなに強く無いでも遠出は遠慮して 近場で釣りましょうと木古内方面に向かう事に まだ薄暗い中朝6:00に出航 波は穏やかポイントを目指す ポイントに到着して魚探で反応を見たらいい感じに出ている 早速仕掛を用意 ポイントも風があまり無く舵取りもそんなに要らない位 仕掛投入してすぐにアタリがヨシヨシと仕掛回収してみましょうと 電動のスイッチON上がって来ました 赤い魚体と黒っぽいの うすメバルと真ゾイでした。針数付いて来てます!何回流しても数珠つなぎで釣れ9:30までやって 写真の釣果 その後まだ凪なので イカ釣りに向かう ここでも潮がそんなに行って無くシーアンカーもスパンカーも要らない ここで60杯イカをキープして マリーナへ 帰港途中吹雪と“けあらし”視界が最悪レーダーを回しGPSの航跡を見て見張り十分で帰港しました。今日は午前中の短時間勝負なかなかの釣果お客様も満足!満足!
2006年12月9日  恵山沖   真ダラ狙いのロングラン釣行
12/9釣行記
今日は、タラを釣りに恵山方面へ行きます。 前日の天気予報1.5mのち2m 朝AM4:30に起きて何時ものようにwebで波模様を確認今日は全然大丈夫みたいですが 昨日の飲み会の疲れかチョイ弱ってる。出航はAM6:00なので さっさと洗顔・服を着て車に道具を積み込み出発 途中コンビニでアイテム(アルコール)を買いマリーナへ 船に着きエンジン始動 船のヒーターとセラミックファンヒーターをフルに回し お客様の到着を車で待つ 今日のお客様は 何時ものT氏とT氏の2名来ました来ました出航10分前 一緒に道具をおろし いざ恵山へ向け出航と張り切ってると 1名のT氏が奥のベットコーナーへ移動して到着まで寝るとの事 T氏も昨日忘年会で弱ってるそうです。凪の中順調に走らせると1時間と30分で到着 では早速やりましょうと段取りして仕掛を投入水深170m ラインがどんどん出て行く着底も判らない位に こんな潮では釣りは無理と浅い所に移動 ここでは潮は速く無く釣りは出来るが 2時間粘ってタラ1本とホッケ数本だけ 潮も緩んで来たので ヤナギの舞狙いで沖に出る事に ここでも2時間以上粘るがヤナギの舞も数匹どまり 気がつけばもう昼こんな釣果では帰るに帰られない 沖を見ると結構な船がまだ居る 沖が使えるならと またまた船を走らせ朝一発目の場所に戻る 結局PM2:30まで釣って 釣果はタラ8本 ホッケ20本 ヤナギの舞10匹 マリーナ着いたのは4時 今日は釣れないせいか疲れた釣行でした。当方となりの船も同じ時間に帰って来て 釣果聞いたらタラ19本でした。釣る人は釣るんですね>ショボン
2006年12月24日 marukyuクリスマスイブの1日

只今、AM5:30
今日は、クリスマスイブ
marukyuには サンタさんは来るかな?

写真左:ツリー前の小屋覗いたら
天使が・・・・・・
何か今日は、良い日の予感
 今日の天気予報良くないので 近場で釣ることに AM6:00に出航して 函館沖山沖で根魚狙いコンスタントに釣れこの釣果

朝は、船でサンタを探し
夜、サンタを探しに
なんと3人も見つけました。

トナカイも発見!!
サンタさんにお酒を注いで貰い
かなり酔ってきた。
今度は 違う場所で ウサギちゃん発見
サンタも良いけどバニーちゃんも良いな
気が付いたらクリスマスイブが終わって クリスマスになってました。