www.ncv.ne.jp/~hamachan

2007年11月の釣果

2007年11月3日   イカ釣りに行ったが、サバばかり  
写真上:小さいサバ開くの大変でした。

写真左:ホッケと違いサバは竹串要らず
今日は高速回転です。

先日、回転を制御するユニット壊れて新品に交換しました。これがまた高額
 今日は久々に 根魚やりましょうとメバルの根に入るが フグの攻撃にあい早々退散して イカのポイントへ入る 魚探には表層から中層にかけて凄い反応 何だなんだと思いつつも イカ釣りの仕掛け用意していたら 仕掛け落としてるうちにイカ針に何か食いついた。なんだろうと上げてみると サバが付いている こんなにいるならサビキで良いのではと サビキに変更してやってると 釣れる釣れる 短時間に沢山釣れる でも その後処理を考え 良いところで終了 マリーナ帰って サバを開いたのですが ホッケと違ってさばき難い 時間掛かったけど全部開いて塩ふって 家に持ち帰りました。帰ってから干す仕事もあるので大変 美味しく魚食べるのも大変です。 湾内カモメが何かを追って凄い数でした。 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

もどる