www.ncv.ne.jp/~hamachan

suzukiさん 本日1番の大物賞
  マコガレイ44cmは 厚みもあり立派
marukyuキャプテン 数は上がらないけど
           型物で揃えてきました。
suzukiさんの釣果
 カレイ15枚に タコ2匹
takahashi様の釣果
カレイ20枚 タコ1匹
 今日は今年初めてのカレイ釣り MARUKYU号カレイ釣りは宗八カレイ以外あんまりやらない苦手の部類 最近の情報では数はそうでも無いが大型が釣れると聞いたので 知内方面のマコカレイ釣りに決定。 ゴールデンウィークは天候も良く無く出れなかったので久々にホームページ更新出来ると張り切って釣りに挑みます。前日イソメを買い カレイの仕掛けを引っ張り出し準備OK!当日AM2:30に起床 お客様との集合時間はAM4:00早めに行ってエンジン掛てましょうと思ったら すでにtakahashiさんが来ている船に道具を積み全員集合 AM4:00きっちりに出航して知内へ向かいました。波は前日強風の影響かウネリが残ってましたが船を走らせるのに影響はありません ゆっくり走って1時間チョットで到着 涌元漁港と知内発電所の間位に遊漁船が位置取ってる 少し離れてアンカー投入釣り開始です。仕掛け準備80号のオモリを付け 餌付けし投下 潮はそうでも無い 私は置き竿で待ちの釣り 今日のお客様は小突き釣り 開始1時間私は2枚 前でやってるお客さんは倍は釣っている これだけ渋めなら小突きで誘わないと釣れないのでしょうか。AM10:30までやって今日の釣りは終了 函館向け帰港しました。今日は数は上がらずでしたが 型物揃いでまずまずかな。
2007年5月13日  青森県陸奥湾  今年初真鯛ゲット!
ここがポイントの目印
コンクリートの塔が建ってます。
一緒に来た satoa号
ヒット!ヒット!の連発
水面まで浮いたら楽々ネットイン
何時見ても綺麗な魚ですね。
真鯛のッ込みシーズン到来
これから まだまだ釣れて来るでしょう。
目指せ80cmオーバー
 青森のT町T氏から真鯛が釣れ出したと前日情報が入る。なんでも11日(土)朝から出てる船の釣果船中20枚越えとの連絡 そんなに釣れてるのなら行って来ましょうと次の日 AM2:00に函館を出航してポイントを目指す 真っ暗な海を船速17ノット〜19ノットで走り青森のポイントまで2時間丁度で到着 ポイントには沢山の遊漁船とレジャー船がいっぱい とりあえず去年釣れてたポイントへ入りシーアンカー投入 仕掛けに餌を付け次の竿も出しましょうと思っていたら 先に出した竿引いてます。ヨシヨシと待ってロットが大きく曲がった時合わせてリールを巻く 『うぅ〜ん 久々この感触 感激!』慎重にリールを巻き巻きして あがって来ました 綺麗なサクラ色した真鯛 ネットを差し出し今年初真鯛楽々1匹目ゲット!次も行きますよと仕掛けを投入 その後7時まで順調に釣り上げ船中10枚  10時までやって更に2枚追加して 喰いが悪くなったので 函館へ帰港向け  今日の使った仕掛けいろいろ試したけど 1番アタリが良かったのは ご当地の方が手作りで作ってる ドラゴンネール 問う合わせは左をクリックして下さい。やっぱり地元の方は釣ってますよね。当日も地元の方20枚以上釣ってました。※まだまだ通いますよ!