www.ncv.ne.jp/~hamachan

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  

2009年2月の釣果

もどる

2009年2月24日   ●山沖 今年初挑戦 宗八釣り
写真↑宗八35枚・カナガシラ23匹

写真→沖で処理して来ました。
帰港までイケスの中で綺麗になってます。
※宗八は特に そのままクーラーに入れて帰ると匂いが凄い そこで沖でウロコと内臓を取ってイケスに入れて 綺麗にして帰りましょう。
今日は丸山沖の宗八を調査するぞと朝から挑戦 7:00〜10:30の3時間半の釣果です。
それから沖で下処理が終わったのが昼 帰港12:30でした。
型物も混じりこれから期待出来そうですね。
あと、結構バラシが多かったのは 針が小さ過ぎたのが原因みたいです。大型ばかり抜きあげ゛る時 針からハズレ水面にチャポン・・・残念 師匠のk氏曰く針が小さいからとアドバイス頂ました。次挑戦する時は 大丈夫ですよ。因みに、バラシは釣果の2割多すぎですよね。