www.ncv.ne.jp/~hamachan

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  

2010年4月の釣果

もどる

2010年4月17日   青森大間  ロックフィッシュ
良型のクロゾイ 
久々に このサイズ釣れました。
南国アブラコ?
釣れた時 色が綺麗

写真:クーラーに入れてたので 色抜け
4/17(土)
前日の天気予報では 波高1m今日は楽しく釣り出来るかなと 期待して 前日の打ち合わせ通り マリーナ5時集合して Bigなロックフィッシュ狙いに 目的ポイントの大間へ 今日の風は東なので函館山交わすまで 波はほとんど無かったが 交わした途端波がだんだん高くなってきた それでもそんなに船叩かれず 目的のポイントへ到着 早速仕掛け準備して魚探の反応良さそうな所へ投入 潮もそんなに早くないので 真っ直ぐ仕掛け落ちて釣り易い ひと流しにアタリがあり 順調に釣果を伸ばし 開始3時間で ソイ10本 アブ2本 ハチガラ5匹 ホッケ数本と釣れた。
 そのうち潮が速くなり 場所変えてホッケ釣りましょうと ポイントへ移動するが潮波立って入られず 潮が速く無い場所でホッケ狙いでやるも 全然釣れづここでも数本の釣果 いろいろポイント移動しても釣果イマイチなので 昼過ぎ帰港 
2010年4月24日   函館山裏親子でカレイ釣り
写真上:1番年下の小学5年生のお子様

写真左:なかなか釣れなくても 真剣


2番目の中学1年生のお兄ちゃん
カレイ針飲み込んでしまって お父さんに外してもらってます。
1番上の中学3年生のお兄ちゃん
高速フェリー ナッチャン青森方面から函館港へ入港して行きました。
本日の釣果
マコカレイ23枚 マガレイ2枚 
ミズクサカレイ1枚 ホヤ1個
アブラコ1本
4/24
天気・波模様も良く釣り日和 今日はYさん親子とファミリーフィッシング 函館山裏でカレイ釣りです。ホント天気も良く アンカー入れなくても楽に釣り出来ました カレイの型まだ小さいですが 船も揺れず天気も良かったので 釣果は少ないけど楽しく釣り出来ました。
Yさん一家兄弟仲良く微笑ましかった またの乗船お待ちしてます。