www.ncv.ne.jp/~hamachan

写真上:ホッケ80本 ソイ25本 ハチガラ5匹
        アブラコ5本

写真左:出航前
大間へ向かう途中ラッコが沢山見られました。
ダブルヒット
M君の イタジク
朝5時集合して 大物ロックフィッシュ狙いで大間へ行って来ました。
波模様は 全然大丈夫ポイントまでベタベタの凪 天気も快晴と最高のコンディション これで釣果も良いと最高なのにと会話も弾みルンルンでポイント到着 この場所潮が速いと釣り出来ないのですが 今日は1ノット〜2ノットと緩く メタルジグジグでの底取りも出来るので 皆気合が入る 餌釣りとジギング どちらが釣れるか競争して どちらも同じ位釣れましたが 疲れてきたのか終わる頃 全員餌釣りになってました。開始から4時間で そこそこ釣れ 帰りにホッケも釣って 帰港は1時 楽しく釣りできました。
2010年5月29日 青森大間  ロックフィッシュ
写真上:大きめのホッケを選んで 開きに

写真左:残りのホッケは頭と内臓を取って
Mさんの釣果 ハチガラ11匹
Tさんの釣果 ハチガラ20匹 アブ1本
         カジカ1匹
朝4時集合と前日打ち合わせしましたが なんとみんな3時半には集合してました。それでは早めに出航しましょうと 3時45分出航 目的地大間ロックフィッシュポイントへ走らせる 波模様は天気予報通り無風・波なし・天気良しと最高のコンディション 順調に船走らせ約1時間で大間灯台前へ到着  GPSに入ってるポイント周りを魚探を見ながら丹念に探り良さそうなポイントでやってみる 仕掛け投下1投目直ぐににアタリがヨシヨシと仕掛け回収したらハチガラ その後連続でハチガラ 何時そんなに釣れない魚なのにこんなに釣れるなんて ポイントも前回と同じなのに何でかなと思いつつも 餌が無くなるまでつれ続けました。その後ホッケのポイントへ移動して80匹から100匹位獲って 今日は終了 今日も楽しい釣りでした。