www.ncv.ne.jp/~hamachan

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  

2010年6月の釣果

もどる

2010年6月5日   大間ロックフィッシュ
写真上:本日最大のクロソイ


写真左:2人の釣果
6/5釣行
今日は、ロックフィッシュ狙いで大間へ行って来ました。朝4時に集合して凪の海を快適航行 今日の潮廻りは小潮 朝9:30満潮 釣り場の潮が速く無い事を祈る 何時ものポイント潮が速過ぎると潮で海面膨れて危なくて入れない場所 ポイント到着して海面見たところ潮は少し行ってるが我慢できる範囲 仕掛けも真っ直ぐ落ちるしそこそこ潮も行ってるので 後は釣るだけ 今日のお客様 大間で根魚やるのが初心者3名と経験者1名 ここは根が荒く根掛かり連発する場所 気おつけてねと事前に言ってたけど 初体験の方結構仕掛け落としてました 経験者はさすがです1個も落とさず釣り終わりました。ひと流しごとに釣果をかさねて なかなかの釣果  
2010年6月6日    函館山沖 イカ調査
写真上:大きめのホッケ開いてきました。

写真左:小さなホッケは頭を取って
6/6釣行
今日は、イカの調査出航しましたが イカ針にホッケが食ってきてイカツノからホッケ外すの大変 そこで毛針に仕掛け変更して ホッケ沢山取れました。
イカの釣果は 8杯 大きさはボールペン位 まだまだ小さいです。