www.ncv.ne.jp/~hamachan

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  

2011年10月の釣果

もどる

2011年10月8日   函館沖 ブリ
10/8
朝5時半に集合して 今日は、イカとブリを狙いに行って来ました。

波模様は、昨日強風だったのでウネリが残ってるのかなと思ってましたが 全然ダイジョウブの凪でした。

まず、イカ釣りましょうと水深150mのポイントに入りました。

仕掛準備してオモリ180号付けて投下 結構潮速く着底後 何回も底取れずラインがどんどん出て行く 

それでも、底でイカ何杯か付いてくるので我慢してやってるが、

今日の潮 陸へ突っ込む(空港方面へ)潮で さらにかなり速い

流されては 潮のぼりの連続 

それでもイカ20杯チョツト獲れたので 

次の狙いでブリです。

ブリ仕掛を出し 小さめのイカを選んだら 小さいの3杯だけ

大きいイカは、生干せにするので イカ3杯だけ付けて ブリのアタリを待つ

その間 イカ開いてて 捌き終わってクーラーにイカ移動してたら 待望のアタリ

追い食いで 少し待つがあんまり変わらないので 仕掛回収

1番下に 6〜7k位のブリ付いてました。

結構流されてて また登ってもイカ2杯しか無いので 帰港しました。

今日は、イカに苦戦しました。