www.ncv.ne.jp/~hamachan

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  

2011年7月の釣果

もどる

2011年7月3日   夏タラ爆釣
写真上:本日の釣果


写真左:メーター級のタラ 4本釣れました。
今回釣ったタラ全部血抜きしてイケスに入れました。

血抜きする事で 身に血が刺さらず刺身が美味しいです。
7/3釣行
先週も良かったので 今週もと恵山へ行って来ました。

朝4時集合で波模様も良く楽チンでポイント到着 500gのメタルジグを付けロットをメチャクチャ振って 根掛かりした様な大型タラのアタリを堪能して 腕上がらない位ロット振り続け この釣果はリッパでしょう。

おかげ様で 今日腕パンパン張ってます。

今日は潮が良く 到着してから帰るまで ずぅ〜と使える潮廻りでした。

2011年7月27日    函館沖調査

昼から 今年初のイカ釣り調査に行きました。

イカ釣りしてる横で フクラギのナブラなのか騒ぎまくり



全然収まりません 広範囲にあります。

海鳥は 飛んでいますが刺さりません ベイトはイワシだと思うのですが、



朝イカ釣りに出た船からの情報ですと 朝からナブラ凄い事に、
朝のイカ釣りは “なんぼでも釣れる”でした。

私は昼から出航して 3時までで25杯 やっぱり朝出るべきでした。

函館沖の鰤も 釣れてきてますね!

イカ・鰤と楽しめます。

.