www.ncv.ne.jp/~hamachan

 2013年4月29日   青森大間ロックフィツシュ&ホッケ
 
 4/29釣行
前日の日曜日かなり強く風吹いて 今日釣り行けるか心配でした。

とりあえず朝5時にマリーナ集合してから考えましょうと 前日決めた。

朝集まってみて 今日一緒に向かう各船長さんと話した結果 行くだけ行って波高かったら引き返しましょうと決めました。

5時少し過ぎに 綱解き 出航

湾内トロトロ運行して 函館港の出入り口 通称“潮切”通過 函館湾の外へ

船速20ノット弱で 船進め順調にポイントへ向かう

今日の風は 北西なので風追いで船も叩かづ楽々ポイントへ到着

到着後スパンカーを広げ 船を風上に立て 実釣開始

仕掛け7本針にオモリ180号 両サイドで竿を出し仕掛け投下

何時もの様に ホッケがバタバタ食って 忙しい釣りになるかなと思いきや 今日も潮が動いてません

それでも今日は ひと流し1本か2本食ってくる 何回も流し2時間程たった頃 ホッケ釣れなくなって来たので

大間灯台前移動して ロックフィッシュ狙い

ここでも やっぱり潮動かずで 渋いがソイ・ハチガラ・アブと釣れ 

昼前に帰港

今日 一緒に行った4艇のホッケ釣果は
Ma号60本 Ta号20本 Mi号20本 Ma号12本

やっぱり師匠のMa号流石です。
今度 釣り方習いに行きますので 教えて下さい。

  

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  

もどる

2013年4月の釣果