www.ncv.ne.jp/~hamachan

2013年6月23日     今年初のイカ釣り
 
 今季初のイカ まだまだ小さいです。
 
 今日の天気は風・波共に無 ベタ凪です。
 
 6/23(日)釣行

朝4時に集合と言うことなので 少し早めにマリーナ到着したら駐車場凄い車の数

釣り日和なので車が多いのかなと思ったら 某クラブの釣り大会でした。

駐車場着いたら お客さんはすでに到着済み 急いで船に荷物積み込み エンジン始動出航

波模様は 天気予報通りの波無・風無のベタ凪 ポイトン到着してもシーアンカー無でも大丈夫です。

まず水深120mの地点で オモリ120号やってみます。

仕掛け着底後 イカの棚を探るため竿シャクリながらリールを巻き巻き イカが乗ってくるまで巻き巻き

だいたい100m〜80m位でイカが乗ってくる 同じ棚を探るよう声かけ全員でシャクリ巻巻きすると

イカが面白いように乗ってくる 開始から3時間で160杯そろそろいいかなと撤収

今季初のイカ釣り 数釣り出来て良かった。

あと、航路方面から湯の川方面に流れる潮でしたが 湯の川方面に行くとサメがうるさく仕掛け取られました。

スペアの仕掛けは必ず持って行った方が良いです。

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  

もどる

2013年6月の釣果