2014年1月24日   函館沖マス釣り
 
1/24釣行
先日マス良かったので またまた行って来ました。

前日の天気予報 波3mのち1.5mなので 朝のうち波結構あるのかなと 思いつつ出航してみましたが 全然大丈夫 最初のうち船が風で流されるので シーアンカー入れて釣りしてましたが だんだん風止まり午前9時頃には無風になりました。

今日のポイントは 水深90mから110mの間を流され マスの喰いつきの良い時間帯は9時過ぎてからでした。

 
 2014年1月21日   函館沖マス釣り
 
 1/21釣行
前日の20日マス釣れてるよと聞いたので 天気も良さそうなのでマス釣り行ってみました。

出航は日が昇ってからで良いかなと思い マリーナに6時過ぎに行きましたが 前日降った雪降ろし作業がスコップ忘れた為に手間取って時間がかかり 出航は7時かなり出遅れました。

船走らせポイントへ 前日の釣れてる情報を聞いてるせいか船が多い 

こちらも準備して始めましょうと仕掛けを落とすが 船の上に残ってる雪や氷が気になる 海水が出るホースとロットを両手で持ち 竿を振りもう片手雪を解かす そんな釣りに集中しないシャクリでも情報通り釣れました。

釣果は写真通り 他の船はひとり30本近く釣り上げ大きいマスで2キロ位のが数匹釣れたそうです。
 

www.ncv.ne.jp/~hamachan

2014年1月の釣果

 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる