2014年5月29日〜30日  青森県陸奥湾真鯛釣り遠征第1弾
 
 ご当地真鯛仕掛けメーカードラゴンにヒット!
 
 ミズクサカレイは結構釣れました。
 
 黒ちゃんも ヒット!
 
陸奥湾入ると大きな塔  通称“鉄塔前”
 
 ここも目印 “トンネル前”今回は、ここから 鉄塔前まで攻めてました。
 
 べた凪の陸奥湾 まったり釣り堪能してます。
 
 現地タイキチさん・メンバーさんと 熱い宴会が開催される場所 旅館前の浜乃食堂さん
 
 ここへ来たら やっぱり鯛ですよね!
 
 これは、黒ちゃん向けの料理 追加、追加で かなりの本数食べてましたね!
 
 初めて、ご当地ガソリンスタンドで給油しました。
ハイオクは御座いません。

5/29〜5/30青森県陸奥湾真鯛釣り遠征
朝4時函館マリーナを出港 当日の天気は 晴れ 波:無し 霧:無しの最高の天気

順調に 船進み約2時間チョットで目的のポイントへ到着

現場には 平日にもかかわらず 結構な船 遊漁船・プレジャーその中でも ゴムボートの船外機付きさんも何艇もおられました。

真鯛釣りは 昼頃までやって終了

そこで今日の停泊漁港に入る 
そこでは、何時もお世話になるタイキチさんとメンバーさんが待っていて下さいました。
船の泊める場所を指示してもらい 着岸を手伝ってもらう
荷物を降ろし タイキチさんの車で旅館まで移動 何から何まですいません。

旅館到着して 近くの温泉へ 近くと言っても歩けば結構な距離 そこでまたタイキチさんの車を借りて移動
温泉帰ってきて 昼寝でもと考えていましたが 寝れず

6時から宴会と聞いてましたが 1時間早く浜乃食堂へ
宴会始まる前から飲ませてもらい 時間が経過していくと 少しづつメンバーさんが集まって
何時もの熱い飲み会開催 5時間以上ここで飲んで終了

次の日 二日酔いの為 釣りしないで函館帰港

タイキチさんとメンバーさんのトラップに掛かり退散

※まだ陸奥湾の真鯛釣りは本調子では 御座いませんがポツポツは釣れています。
 何時も現地でお世話して下さる タイキチさん・メンバーさん何から何まで有難う御座いました。
 また近々行きます。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





 

www.marukyu.biz

2014年5月の釣果