www.marukyu.biz

 2015年11月12日  恵山沖で五目釣り
 
やっぱり恵山のホッケ脂ののりが違いますね。 久しぶりに ホッケの開き食べれそうです。
 
 超大型ホッケも釣れました。
 
 55cmオーバー丸々太ったホッケ このサイズは開きませんでした。
 
 ヤナギの舞も釣れました。
 
 ジグフォール中にブリヒット 見事釣り上げました。
 
タラ なかなかのサイズ
 
 久しぶりに恵山来ました。今日は天気も良く沢山の船出てました。
 
 タラにはタチも入ってました。
 
 ホッケは開いて 回転機で回してます。
3年使ったらカビだらけのハサミになってたので 回転機のハサミ全部新しくしました

11/12釣行
朝6時20分に出航して 目的地恵山を目指します。
波模様は、前日の天気予報通り 晴天・べな凪最高の天気でした。
目的の恵山まで 船ゆっくりの16ノットで1時間半凪の海を気持ち良くドライブ

順調に船は進みポイント到着 少し風があるのでスパンカーを広げ メタルジグの用意
船風上に向け 舵取りしながら メタルジグ フォールさせる
ラインはほぼ真っ直ぐ 今日は大潮なのにほとんど動いて無いです。
風に船少し押されて 流される程度 舵取りも楽

潮動かずで 釣れる魚はポツポツかなり渋め
それでも 少しづつ釣れるので 諦めずに続けて 
ホッケ26本 ポンタラ8本 大型のタラ2本 ヤナギの舞4匹 ブリ1本 ハツメ1匹 五目釣り達成

久しぶりの 根魚釣り 面白かったです。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2015年11月の釣果