2015年4月11日  大間ホッケ調査
 
 バナナカラーで釣れた アブラコ
 
 初心者マークカラーで釣れた 黒ソイ

4/11釣行
今日は そろそろ爆釣して欲しいと願いを込めて大間の通称“高根”ホッケ調査行って来ました。

この日は 潮全然動かずの逆潮 恵山から知内方面へゆっくり流れてました。

それで魚探の反応も今一なんですが 一応仕掛け投下させましたが ホッケは居ませんでした。

ここまで来たんだからと 何時もの灯台前“番号11番12番”根魚狙いでやってみると ポツポツ釣れるが渋い

この時期ここでは凄く釣れるのてせすが潮が悪いんでしょうね。

それで釣果に満足出来ず 戸井方面へ移動

ここでも何時もと逆に潮が流れてまして やっぱり釣果イマイチ

それでも そこそこ釣れ昼前に帰港

大間のホッケは これからに期待
 2015年4月29日   青森県大間灯台前  ロックフッシュ
 UE様久しぶりの北海道釣行 根物に強いですね!
 
 良型の魚連発です。
 
 IWA様初の北海道釣行 楽しめましたか?
 
 4/29釣行
5時に出航して 今日こそはと大間ホッケ狙いに行きました。
朝一発目何時ものホッケポイントへ入りましたが 全然釣れないので 大間灯台近くのポイトンへ
潮はそんなに速く無く ゆっくり流れてる感じ ゆる潮だからハチガラ沢山釣れました。

10時頃までやって函館帰港

夜はこの魚を居酒屋さんで料理して頂き 大人数で盛り上がりました。
料理して頂いた居酒屋さんは、
『居酒屋じゅげむ堂』

皆さん大変満足して 大喜びでした。
大将ありがとう御座います。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





 

www.marukyu.biz

2015年4月の釣果