函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





 

www.marukyu.biz

 2015年5月9日  青森県大間真ゾイ大漁
 
 真ソイとしては大型 
 
 本日の釣果 なんでババガレイ入ってるの?
 
 真ソイ干してみました。
 
 5/9釣行
前日の天気予報では 波高1.5mのち1mと良くなる予報でしたが 朝起きて外へ出てみると結構風強い

WEBで風確認してみたら 大間で風12mと強風

詳細天気予報で WEBみたらだんだん風落ちてきて 良くなる予報

家でゆっくりして かなり遅めに船出そうと決め込み 家6時でてマリーナへ

風も落ちてきたみたいなので出航 目的地の大間を目指す。

波は追い風とあって 船もそんなに叩かなく楽々目的地に到着

最初はホッケ狙いで 魚探で反応を探すが良くない 

それでもここまで来たのだからと 仕掛け用意して 少し良さそうなところで投入したが 全然釣れない

しかも潮が動いて無い これではホッケ釣れません。

しかた無いので J会長から教えてもらった 真ゾイ畑へ収穫へ行ってみます。

ここの水深かなり深く175mから始まって160mまで流す釣り

仕掛け投下と回収に結構時間掛かりますが 真ゾイ13ぴき うすメバル1匹 なぜかここでハバガレイ1枚

結構楽しませて 頂きました。

そして 真ゾイこんなにあるのだからと 初めて干してみました。

味は かなりの美味 黒ゾイの開き干しも美味しいけど その上を行きます。

今年の大間ホッケ狙いで 何回か行きましたが 釣果全然ダメでした。今年はもう駄目かな?

2015年5月の釣果