www.marukyu.biz

 2015年9月1日   函館山沖イカ釣り
 
 今日は天気が良く 10時から干して夕方4時回収
 
 朝5時少し前 朝日が昇る少し前 月もはっきり見えてました。
 
 朝日が昇って来ました。今日1日久しぶりにスッキリしたお天気でした。
 
 ポイント到着して 8本針に沢山付くので電動リールのモーター焼けるのではと心配でした。
 
 イカ針にサバ しっかり開いて持ち帰ります。
 
 9/1釣行
朝5時少し前に 出航 天気・波共に予報通りの晴天・べた凪

今日のポイントは 函館山沖水深125m付近 平日なのにかなりの数のプレジャー船が居られました。

現場に着いて無風なのでシーアンカーもスパンカーも開かずに そのまま仕掛け用意して実釣開始

仕掛けフォールさせ 着底近くで針落ちていきません 今日は釣るぞと追い乗せさせて 電動リールオン

針数8本すべてに着いたのか 電動リールうなってリール巻かさりません。

最近イカ釣りでても すごくショボイ数しか釣れず ホームページ載せる気にもなりませんでしたが 今日は違います。

今年、イカ釣り釣れなくてなめてました 電動リール シマノのホースマスター1000番リール

大型イカ混ざりの8杯かかりは モーターだけでは上がって来ません。

モーター+手巻きのハイブリット イカ釣れてリール巻き上げるまで かなり時間掛かります。

釣れてる時なのに もったいないですよね。

それでも ポイント到着して1時間は入れ喰い状態が続きました。

7時半頃まで釣りして2時間 ひとりで60杯 まぁ〜まぁ〜でしょう。

天気良いので沖で大きいイカだけ開いて 帰港

今日釣れたイカは生干せにして 上の写真大漁旗にも書いてある 山形のお寺に送ります。

そこで お坊さんになられる為 厳しい修行しておられる雲水さんに食べて頂きます。

海に出て 事故・怪我も無く帰って来られる事に感謝致します。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2015年9月の釣果