www.marukyu.biz

2016年1月31日   懲りずに函館沖ロックフィッシュ
 
 今日は昨日より1度寒い 17日より8度も暖かい
 
 1/31釣行
前日に続き 6時半に船を出す。

今日は昨日より風強く体感温度は昨日より寒い

ポイトン到着して 釣りするが寒くてやってられず 

早々退散
 2016年1月17日  恵山沖タラ狙い
 
 釣果は、ポンタラ15本 ヤナギの舞15枚 サバ3匹
 
 朝の気温−13℃さびぃ〜
 
 俺は寒いのでキャビン内で操船 マサキ君は絶対諦めない竿置かない巻き続ける
 
 今年初の釣行 釣果はショボイけと天気・波も良く楽しく釣り出来ました。

1番最初に入った函館寄りのポイントで粘ってた同じクラブのA艇さん 粘ってヤナギ80枚釣ったそうです。

辛抱強く粘れば良かった 

ここでは 何年か前までホッケも沢山釣れましたが 今は全然釣れません

今年の大間も ホッケ釣れないのかな?

近場でLL大型ホッケ結構釣れたと情報頂きました。B艇さん情報

今度は近場で ホッケ狙いとマス釣りですね
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2016年1月の釣果

 2016年1月30日  函館山裏根釣り
 
 今朝の気温−4度
 
 立待岬沖でけあらし
 
 函館山裏も結構なけあらし
 
 寒さでベイトの竿が凍ってます。
 
 ベイトリールも凍ってます。
 
 メタルジグでやってるとポツポツ釣れます。
 
 恵山では全然釣れなかったホッケ 大型が何匹か釣れました。
 
 釣果、ホッケ6本 サバ9本 アブ3本 真ゾイ1匹
 
 帰って 干し機回しましたが この気温では乾きませんよね。