www.marukyu.biz

 2016年10月16日  函館沖イカ釣り   
 
 2人で2時間で40杯大きさは 大型ず多かった ヤリイカ2杯釣れました。
 
 イカ針で釣れたブリ 
 
 今年初のイカ干しました。 
 
 函館湾の中イワシが凄い
 
 サビキ入れたら入れ喰い イワシの他にアジと小サバ釣れました。

10/16釣行
久しぶりに イカ釣り挑戦

朝5時半に出航 波・風共に無く楽々ポイントへ

水深130mで 一応シーアンカーを入れてやってみました。

180号のオモリで 潮もいって無く無く真っ直ぐラインが落ちる

着底後糸ふけを取ると 直ぐにイカが乗ります

でも 沢山イカが乗る訳でも無く 釣れるのは1杯か2杯

暇なく ポツポツ2時間やって40杯 だんだん釣れなくなったので 湾内のイワシ釣りに移動

湾内到着して魚探で反応探さなくても 海鳥が海面刺さっててイワシがボイルしてます。

ここで1時間遊んで 

今日は早々帰港

マリーナ付いて イカ開いて 家帰ってイカ干して

道具洗って片づけしてたら もうお昼でした。

昼から船出した 同じバースの船長さん ヒラメ4枚と連絡来てました。

来月入ったら ホッケと鱈かな
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2016年10月の釣果