www.marukyu.biz

 2016年2月27日   当別沖マスと宗八カレイ
 
 今日もなかなか寒いですね
 
 2/27釣行
今日は 函館●●●●●の新年会 朝早くから夜遅くまでのロングランの1日になりそうです。

朝起きてWEBで 天気を確認したらすでに大間で12mと強風
風向きからして近場なら 何とかなるでしょうとマリーナへ向かう
マリーナ到着したら隣のバースさんの駐車場に沢山の車が 隣のバースさんは活性が違いますね
荷物を船に積み込み 昨日降った雪を降ろして出航準備
6時近くになると夜も明けて 辺り明るくなってきたし エンジンも暖まったので綱をほどき出航
湾内の潮切り通り抜け 外海に出る波はあるが 船バンバン叩いて走れない程では無い
最初マス釣りをするので 当別沖の60mでシーアンカーを入れて実釣開始
開始30分で1本目の小さいマス それからまた30分で1本
その後1時間以上アタリも無く 強風で体感温度も寒く マス釣り終了

次は宗八の調査しましょうと移動
ここでもシーアンカーを入れて 流し釣り
仕掛けに赤イカ付けて投入 着底後根切りしてすぐにアタリがある 
釣れるのは 1枚づつですが 頻繁にアタリが
ここで1時間半やって フグも多かったけど楽しめました。
風が強くなり辺り1面白波で真っ白になって来たので 終了

今後の宗八カレイ釣りに期待出来ますね。

2016年2月11日   丸山沖マス釣り
 
 今日は遅めの8時出航 風もだんだん弱くなり気温も高くなる予報
 
 今年初のマス釣れました。
 
 マス釣りしてたら 宗八カレイも釣れました。

2/11釣行
前日の予報が 朝のうち風が強くだんだん良くなる予報だったので 

遅めの8時出航で マス狙いで行って来ました。

ポイントは当別沖 通称“丸山沖” 現場に到着すると船凄い数です。

朝のうち風があったので シーアンカーを入れ実釣開始

3時間3人でマス1本 やってられません

宗八調査してみましょうと移動 

宗八ポイントで赤イカのタッパだと思って 家の冷凍庫から持って来たタッパなんと きとびろのキムチ漬け

餌なしの宗八毛針1名 ジグ1名 バケマス針1名 

結果

宗八針ボウズ

ジグ フグ6匹

バケマス針 水草・宗八10枚

今度は餌持って来て 宗八再チャレンジです。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2016年2月の釣果