www.marukyu.biz

 2016年3月18日    宗八カレイ大漁
 
 女性だけでこの釣果立派ですね!
 
 今日の朝は6度とプラスの気温かなり暖かいです。
 
 開始早々大きな真鱈釣れました。
 
 この量処理するの かなり疲れました。
 
今日のお客様も大型回転機持ってますが干しきれ無いと言うので 私の回転機にも干しました。
全部で130枚以上釣れました。 
3/18釣行
前日の天気予報が波高2mと良い予報で無かったのですが 予想外れて超ベタ凪
それもずぅっ〜と無風朝6時に出航してから昼過ぎの帰港まで 最高の釣り日和でした。
宗八の喰いも ずうっ〜と止まらず釣れ続けました。
宗八の他に 真鱈・サクラマス・カナガシラ・イシナギ・フグと沢山釣れました。
今日はかなりのラッキー日お客様ツイテマスネ

これからまだまだ期待出来そうです。。
 2016年3月13日   青森県大間崎ロックフッシュ
 
  大きな寒ヒラメ釣れました。
 
 今週函館のゴルフ場オープンと新聞載ってましたが 今日の朝も寒いです。
 
 3/13釣行
先週いい思いしたので 今週も行って来ましたが “そうは問屋が卸さない”

朝6時に出航して 先週と同じポイントへ 潮廻りは中潮 満潮6時 干潮12時だったかな

先週の潮廻りは中潮と同じで 干潮6時 満潮昼12時と 今回と逆

現場到着して前回と同じポイントで仕掛け投入する 潮はほとんど動いて無い 前回と同じ位かまだ緩やかか

開始1時間でも釣果ゼロ 一緒にいる僚船にも聞くが同じ答え

我慢出来ず 潮動かない時の灯台前と 移動

ここでも潮そんなに動きませんが 動かないからハチガラが良く釣れる

ひと流しに数匹釣れ いろいろな魚が釣れる

最後に何種目釣れたかなと 数えたら7種 ヒラメ・アブラコ・ガヤ・メバル・真ゾイ・ホッケ・ハチガラ

今日も 充分楽しませて頂きました。

2016年3月の釣果

 2016年3月5日     真ゾイ爆釣
 
 こんなに沢山真ゾイ釣れたの初めて 自己最高です。
 
 今日の朝も寒かったですね
 
 なかなかのサイズの真ゾイ
 
 なんとトリプルで釣れて来ました。今日は活性が違いますね
 
 3/5釣行
週末の天気予報久しぶりに波予報1mだったので 今年初の大間行ってホッケ調査しましょうと

朝6時にマリーナ集合して行って来ました。

今日の風向きは東 干潮6時45分 満潮12時 大間のポイント到着する頃は潮止まってるはず

ホッケは潮動かずで駄目かなと思いつつも 現場に到着

魚探で反応を探すが全然反応が無い それでも少し良さそうな所で仕掛け落とすが目的のホッケは釣れず

ひと流ししてホッケ釣りは終了

こんなに潮動いて無いなら 深場の真ゾイ狙いでやってみましょうとポイント移動

仕掛け用意用意して 最初水深175mのところで投入

潮は動いてませんが 風が少し強く船が押される スパンカーで船首を風上に向け前進だけで舵を取る

こんなに深くてもライン真っ直ぐに落ち 舵取りも楽々 これで釣れれば良いなと思いやってると

着底後根切りして 直ぐにアタリが“ヨシヨシ!”と電動リールのスイッチON

水深が深いので 上がってくるのにかなり時間も掛かりますが 今日は釣れます。

潮が使えるので何時も流さないポイントを試そうと いろいろな方向から流す水深200m以上から流しても釣れる

今日はかなり魚の活性が高いのでしょう。

それでエサが無くなるまでやって 写真の釣果

沢山真ゾイ釣れたので 贅沢ですが腹開きして塩振って干しました。

また来週釣れると良いが・・・・
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる