2016年5月19日  大間釣行
 
 鰤と言えないブリ 今年は青物早いですね。
 
 久しぶりの釣り 朝5時出航
 
 良型のアブラコ
 
 5/19釣行
潟}リンプラザ伊藤さんに、エンジンリモコンを2ダイヤルから3ダイヤルに交換して頂いたてたので 少しの間船乗ってませんでした。 久しぶりに釣り行って来ました。

今日は、大間のホッケ調査と深場の真ゾイそれも駄目だったら 灯台前で五目釣りとプラン立てて出航
波は超が付く位べた凪 船走らせるには最高の日和
目的の大間高根ホッケ場にスイスイと到着 現場にはすでに1隻プレジャーボートが 
竿出してホッケ狙いでしょうか?釣りしておられました。
こちらも魚探で反応探しに 前回良かったポイントを探してみるが 反応無し
ここは取りあえず諦めて 

今度は深場の真ゾイ狙いでやってみる 1時間やって釣果ゼロ

灯台前ロックフィッシュ狙いに ここで釣れたのは 鰤と言えないブリとハチガラ1匹 アブ3本

何故かいつも何隻もおられる 大間の漁師さんが1隻もおられません。
今日は 潮廻りが悪い日なんですね。
ここで こんなに渋い日があるんですね。

早々退散 でも魚は釣れませんでしたが 無風べた凪の海久しぶりに走りまわりリフレッシュできました。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





 

www.marukyu.biz

2016年5月の釣果