2017年10月14日  函館沖イカ釣り
 
 朝車に乗ったら こんなに寒い ももひき履いてくれば良かった。履いて来たかい!函館弁だべぇさ
 
 波・風こんな感じ 全然大丈夫です。
 
 ひとりで この釣果 なかなかですよね。
 
 イカ針に サバ付いて来ました。結構大きいので背開きにして 塩ふって干しました。
 
 10/14(土)釣行
朝6時少し前に家を出て 途中コンビニで買い物して マリーナへ

車から荷物を降ろしてエンジン始動暖気運転  その間同じバースの船長さんと作戦会議して

7時近くに出航しました。

函館山沖水深130mに到着して イカ角7本針 オモリ180号で 仕掛け投入

底でバンバン釣れる ただ深いので仕掛け回収に時間が掛かるが 順調に釣れる

今日は サメの攻撃にも合わず 時たまサバが釣れ

2時間ひとりで 50杯は超えた

こんなに釣れてもと 沖で生干用に イカ開いて サバ3枚開いて 帰港

今年は去年と違い 昼イカ好調です。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





 

www.marukyu.biz

2017年10月の釣果