www.marukyu.biz

 2017年7月1日  今年初イカ釣り大漁
 
 7/1釣行
朝4時半に出航して 今年初のイカ釣り行ってきました。

朝の天気は くもり 風少し ゆっくり走って函館港の出入り口通称“潮切”を抜けると

かなり濃い霧 視界50m位 レーダーと目視で 船速ゆっくり10ノット以下で航行

ゆっくりゆっくり船走らせ 目的のポイント125mライン到着

風少々ですが シーアンカーを入れて 実釣開始

一投目でイカ3杯釣れて 良いぞと思ったのは間違い 次続かずで 1時間やって10杯

ここでは 勝負ならないと 更に深場へ

移動して ほんの数杯釣れて 今日は駄目だ 違う魚種でもと思ってたら

僚船から連絡頂き ヒラメも良くないとの事

それじゃ 我慢してイカ続けるかと やってたら 入れ喰いモード突入

付いてくるイカも3杯・5杯・6杯と 釣れて来ました。

1時間半位良く釣れて 2人で写真の釣果

帰りも霧の中 ゆっくりモードで帰港

車乗ったのが 9時少し過ぎ

今日は 初イカで一杯やりますか(*^。^*)

明日も 期待出来そうですね。釣れないからと 諦めない事ですね
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2017年7月の釣果