www.marukyu.biz

 2018年7月21日   今年初函館沖イカ釣り 大漁
 
 今年初イカだから 大きくなったのか小さいのか判りません
 
6月は船上架して整備してましたので 今日は船降ろして初出船久しぶりの釣り 頑張ってきます。 

7/21釣行
朝5時に綱ほどき今年初のイカ釣り行って来ました。

天気は曇り空少し霧かかってまして 風は無風 波模様はベタ凪

霧かかってても視界1km以上あり 楽々ポイントへ

水深125m辺りで船停止 風も無いので シーアンカーも入れず“どてら流し釣り”

仕掛けは7本ブラヅノ ラインはフロロ6号 オモリは150g

一投目仕掛けは真っ直ぐ落ち 60m付近で止まり落ちて行きません

直ぐにラインのふけを取り竿をシャクルとイカが乗ってる重さが手に伝わります。

電動リールのスイッチを入れ 上がってくるのを待ちます。

水面穏やかなので上がってくる仕掛けが見えます。

見えてるだけで イカ5杯は付いてました。

仕掛け回収してイカ外し イカをイケスにいれる。

このな入れ喰いが ずぅっ〜と続き

8時頃には 250杯超えてました。

そろそろ辞めても良いかなと 家に到着したのが9時

今年初イカは大漁からのスタート


ちなみに22日もイカ釣り行って来ましたが 
同じ時間釣りして 釣果80杯
昨日良かったから 今日良いとは限りません。
日によって釣果変わります。

もう少し大きくなったら 生ほせイカ作ろうかな
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2018年7月の釣果