www.ncv.ne.jp/~hamachan

艤装紹介

もどる

2006年10月25日   楽チンシートでファーストクラス
パーツの作成
これは 運転席横イスのパーツです。
これは、運転席後ろのイスのパーツ
当社 工場で加工しました。
運転席シートを外したところ

施工前の写真はこちら
クリック
MARUKYU号の後部席のイスは、
FRPで背もたれが 付いてましたが
マリンプラザ伊藤鰍ウんに 切断加工
すごく綺麗に仕上がってました。
さすが伊藤さんのFRP技術は素晴らしいです。
シート取り付け完了!
後部席後イス下の物入れも
今まで通り使えます。
少し高くなり前方の視界も良くなりました。

きっとO氏も付けるんだろうなぁ〜
今まで 運転席しか無かったけど
助手席が付き これから見張りは完璧

運転席・助手席の製作参考はO氏様より

シート提供はT社M氏様より
1人の時は 助手席を倒して
テーブル代わり
イス固定の台座を少し改良して
イス下の物入も使えるようになりました。
 このMARUKYU号キャビン内のイスの数が3人分しか無く購入時から不便と思ってました。 前乗っていたMARUKYU号はキャビン内のイス5名分もあった 船は大きくなったけど移動時大変不便と思ってました。更に運転席・後部席とも座り心地は最悪 今回はキャビン内快適計画と大改造を決意 マリンショップ伊藤さんに思い切って後部席背もたれを切断加工して頂く事に シート選定にあたっては T社M氏に協力頂き 取り付け参考は同じ船に乗っているO氏の取り付けを参考しました。取り付け金具製作は自社整備工場に 取り付けに際し寸法取り金具加工と苦労したけど 取り付けてシートに座ってみると座り心地は全然良い これで移動時座るイスが1つ増え 助手席も出来見張りも2人で今まで以上に安全に走れます。