www.ncv.ne.jp/~hamachan

もどる

2008年8月23日  函館港 ミサイル艇来航
こちらで パンフレット配ってました。
ロケットランチャー
アルミ辺が入っていて レーダーかく乱
するそうです。
バルカン砲
船上でも パネルで紹介してました。
50ノットも スピードが出るみたいです。
作られるまで 2年もかかるのですね。
後ろの筒がロケットみたいです。
全部打ち終わったら どうなっちうの。
Tの字のフラップが 水中に入って
それからも ジョット推進の海水が出るそうです。
これが 付け根の拡大写真
四角の筒が海水の通る所
 何年か前に 日本近海でおきた 謎の高速船(漁船タイプ)追跡も そうでしたけど 最近この様な船でなければ 高速化する船を追跡することが 出来ないのでしょうね。こんなに大きいのに50ノットも出るとは 今回の新造船フェリーもそうですが 高速化ですね。今日で見学終了です。