www.ncv.ne.jp/~hamachan

もどる

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

2009年11月22日   八雲でチームひさし鮭爆釣!
こんな大きなシャケも釣れました。
クーラーに入りきれず
船の通路にシャケが敷かさってました。
11/22
今回は チームひさしさん御一行に同行して 八雲から出航の遊漁船に乗船して鮭釣りに行って来ました。メンバーは私を入れて総勢9名 竿頭17本を筆頭に総本数82本 初めて鮭釣りの私 釣果は5本でしたが 皆さんと楽しく釣りさせて頂きました。
使用ルアーは60gと重く 私鮭釣り初体験の私 竿持って無かったので 家にあるシーバスロットを持って行ってやりましたが 60gのルアーを付けるとバットが軟く 思いっきり遠投出来ませんでしたが 何とか釣れました。
それと チームひさしさんのメンバー遠投するときのルアーの飛び出し音が違います ルアーが飛ぶとき“ビュ”って飛ぶのに 私は“ヒュ〜ポチャ” これじゃ釣果に差が出ますよね。