www.ncv.ne.jp/~hamachan

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

もどる

2011年10月29日〜30日  松前小島遠征
波・風無く 函館から2時間半で到着
何隻か船 居ましたが

根魚釣っるみたいです。
今日も 大島見えました。
今年1番の大きさコブダイ
今日は、短時間で6本釣れた。
水面ナブラ涌いたと思ったら ワラサの涌きでした。
週末天気良さそうなので 松前小島遠征参加させていただきました。

天気予報は、土曜・日曜ともに天気が良く波1mと 久しぶりの週末良い天気 函館の近場でイカ・鰤・ヒラメ それともチョット遠出して恵山でタラ釣りと悩みましたが 思い切って松前小島へお泊まり遠征に行くことに決まりました。

今回乗せて頂いた船は 船室が広く船中泊も楽々の快適な船でした。 
この時期 寒い外でのテントはチョット無理が有りますからね。
こんな快適な船なら 何泊でもOKですよ。

11/29(土)午前5時に集合して 直ぐに出航 目的地までは波も無く快適に船は走り2時間半で到着 それから漁港裏ポイントで根魚釣りをしたり ジギングしたりと釣り三昧 日が暮れるギリギリ4時半まで釣りをして漁港に入りました。
着岸した時は すでに辺りは薄暗く それからイケスの魚を氷詰めにしたり 晩御飯の仕度 夜の反省会をして明日に備えました。

11/30(日)午前5時起床 外に出てみると結構風がある 保安庁の風速見るとここで12mの風 みんなと相談して函館帰港となり
荷物整理して 函館へ 小島から松前まで結構な波でしたが 白神岬越えた辺りから凪てきて楽に走れ 午前中に帰宅となりました。

マグロの跳ねでも見れたら良いなと思ってましたが 松前小島周辺確認出来ませんでした。