www.ncv.ne.jp/~hamachan

松前小島遠征  8月6日 初日
函館出航10時過ぎ 

函館港潮切り通過
波は、超ベタ凪

もう夏の海色でした。
松前小島まで 巡航18ノットで3時間
だんだん近くなってきました。

ここに来る度 何故か“ガンバの冒険”の主題歌が、

『ガンバ ガンバ ガンガンガンバ
波がおどるよガンバ
水平線だよ カンバ ガンバ
ガンバ ガンバと仲間たち
シッポを立てろ ! ホホホ ホホホ』


小さい頃見たテレビ漫画 ガンバの冒険に出てくる ノロイ島を思い出します。


白イタチ「ノロイ様」をやっつけに いざ島へ
灯台の方では 今回釣りしません。
凄い断崖絶壁 
今回乗せもらった M号

ハイテク装備満載
灯台から裏手の 大ヒャク島 小ヒャク島

この辺が 今回のポイント
到着して 1匹目

なかなかのヒラメゲット!

幸先良し 
65cmのヒラメ
良方のソイも
コブダイ釣れました。
凄い歯です。
日が沈んで来ました。

そろそろ 野営の準備始めないと。
テント設営・調理の準備完了
松前小島遠征 2日目
2日目の朝4:00

灯台の写真

今日の朝 霧がかかる予報でしたが 大丈夫です。
朝ごはん食べて テントと荷物片付け
5時出航 天気は快晴 波は昨日と同じ 超ベタ凪 
今日は 朝から海鳥騒いでました。

それも あちらこちらと凄い数 何千羽も居ましたよ。
釣りしてると船の周りでナブラ 何回も沸く

船底覗いて見たら イワシのウロコでギラギラ

その中に イナダが沢山泳いでました。
※初めて沢山のイナダ泳いでるの見た
今日の最初釣れたのは アブラコ
アブラコも イワシ食べてました。
今日もコブダイ釣れました。

昨日より大きい

昨日・今日と7月来た時より 格段に活性高い
なんと 今日コブダイ3匹

仕掛け切られたの 昨日・今日で5回

ハリス7号ではキツイかな
昼12時 小島を後に、

函館へ向け帰港
函館到着

ナッチャン ワールドと津軽海峡フェリー在来船がスライド

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

もどる