www.ncv.ne.jp/~hamachan

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

もどる

2011年9月24日〜25日   松前小島遠征
今回も快晴・波良し

凪の海を 気持ちよく走り島へ向かいます。
またまた来ました。

カモメの刺さってる イワシナブラにキャストすると、

小さな チビーラが、
マグロの跳ねも無いので、

根魚釣りへ変更 コブダイ釣れました。
実測55cmのクロソイ
今日は、大島も綺麗に見えてました。
9/24〜25
 例年この時期松前小島でマグロが釣れるので そろそろ良いのかなと思い調査へ行って来ました。
島に上陸した時に 去年知り合った漁師さんと1年ぶりのご対面 マグロ話し伺いましたが まだ跳ねも無く釣れて無いそうです。
何時もなら 北海道の遠く上の方から専門でマグロ狙いで来るジャンボの漁師さんも来て無いので まだ少し早かったんだへぇと言われました。

今回の釣果は、フクラギ10匹 チビシーラ6本 コブダイ1匹 ソイ15匹 アブラコ3本でした。