2013年11月16日    本気で鰤狙いに行きました。
 
 釣果に満足 最高の笑顔です。
 
 今日の朝日
 
 風はほとんど無いのに大きなうねりが でも全然大丈夫
 
 Nさんヒット!メンバーの中で1番ヒットしてました。
 
 上がって来ました。
 
 無事ネットイン
 
 11/16釣行
一昨日鱈釣りに向う途中で鰤良い思いしたので 本気で鰤狙いましょうとやって来ました。

前日の天気予報では波2mと少しあるかなと思いつつ5時半に出航しましたが 波全然無しです。

ポイント到着して辺りを見渡し鳥山を探すが 今日の海はおとなしい それでもせっかく来たのだからと魚探で反応探しながらやってみる。

水深80mのポイントで底と底から30m辺りに反応が見える それじゃやってみましょうと400gのメタルジグをセットしてフォールさせる。

着底後すばやくジャークさせ底から30m〜50m探っていると ヒットする。

潮まわりは大潮 今日もこのポイントは潮が速い ヒットさせて船べりまで上げてくるまでが大変 魚が大きいのと潮に流されるとで 1匹上げると腕がパンパンで良い運動になりますが 魚回収するまで他の人は見ているだけなので 時間的ロスがもったいないく効率が悪いですね。

それでも10時過ぎまでやって ひとり5本から8本は立派 お疲れ様でした。

もどる

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

 

www.ncv.ne.jp/~hamachan