www.ncv.ne.jp/~hamachan

 2013年4月21日  青森大間  ロックフィッシュ
 
 うれしい真ゾイ
 
 こちらは、クロゾイ
 
 4/21釣行
朝5時半マリーナ集合して 大間へロックフィッシュとホッケを狙いに行って来ます。

風・波予想は、風は北から東 波2mのち1.5mの予報

予定通り集合して エンジン暖気運転後 綱ほどき出航 マリーナでは既に何隻も出航してました。

今日は 天気も波も1日中大丈夫みたいだから 遊べそうです。

船は 順調に大間灯台前付近のポイントへ到着 船を停めGPSで潮の動きをみると ほとんど動いてません。

潮動かないと ホッケも釣れないので 今回も先にロックフィッシュ狙いに来て正解かも

早速、餌釣りとジギングわかれて 釣り向開始

さすがに 潮動かいとこちらも渋いが ポツポツ釣れる。

餌の方はハチガラが多いが ジグは大きなソイがヒットする

潮動かない時は特に そのパターンが多い気がする。

開始2時間で 写真の釣果 今日のおかずは確保したので ホッケ場に移動する

ポイント到着した時には すでに何隻も船は居ましたが 見ていると釣れて無いようです。

知り合いの船に寄り 釣果聞くがやっぱり釣れてません。

ここで潮動くまで粘っても良いのですが 昼から用事があるので 帰港しました。

大間のホッケ 良い時は大漁なんですが 釣れない時はボウズ覚悟で来なければいけませんね。

もどる

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP