2014年1月18日(土)       恵山五目釣り
 
 写真下:本日の釣果
 
 1/18(土)釣行
今日は 朝6時前に出航する予定なので 5時半にマリーナ到着してエンジンを始動して暖気運転する。 

ここ最近 朝の気温が極端に低いのか 函館でもマイナス10度以上下がる時があり 今日もそれに近い位温度が下がってる マリーナの海面が薄氷が張っている 自分も結構着込んでいるが久しぶりの釣りで体が寒さに慣れてないせいか かなり寒い 船のヒーターも付けてはいるが 温水ヒーターはなかなか暖かくなりません 追加のセラミックファンヒーターも始動させダブルでキャビン内を温める。

そうこうしてるうちに お客様Oさん到着 すぐに道具積み込み 綱ほどいて出航

波模様は天気予報通りのベタ凪 順調に目的地恵山へ 現場到着して 最初は鱈狙いとメタルジグ400gを付け 早速やってみる フォールさせ根切して少しシャクレバ直ぐに魚がヒット ホッケ・ヤナギ・ソイといろいろ釣れる 鱈も混ざり本命ゲット そんな暇しない釣りで 遊ばせてもらって 昼前にマリーナ到着


今年初の釣り 結構寒い朝でしたか゜ 日が昇り始めたら気温が上がり体も動かし暖かくなりました。
釣果も まぁ〜まぁ〜かな?楽しませて頂きました。

                                                     提供:m号

もどる

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

 

www.ncv.ne.jp/~hamachan