2014年6月26日   戸井沖夏タラ好釣!
 
 本日最大のタラ 前回より大きいの釣れました。
 
 出航した時 朝日が綺麗だったので、
 
 本日の釣果

6/26戸井沖夏タラ釣行
朝4時に出港して 22日日曜日と同じポイントへ 前回は到着して直ぐに潮速くなり 長い時間釣り出来ませんでした。

今日の潮廻りは、大潮で9時干潮だけど 行ってみなけりゃ判らないので 行ってみる事に、

波模様は、ベタ凪あとは釣れる事を祈るだけ 

ポイントへは 潮にも乗るので1時間チョットで到着

船泊めて GPSで潮の流れをみるが 今日は前回より穏やか

早速 メタルジグ400gを用意して やってみる。

ジグフォールさせ 着底後根切を3m〜5m それからヨーヨー釣り

今回は 単独釣行なので 舵取りとシャクリ独りでやってたので 忙しい更に魚掛かったら手巻きリール

M船長 独りで行ったなら リールはせめて電動にしたらと言ったら
“電動リール使うのは釣りじゃ無い”と言われました。そうですか

それでも 潮動いて釣れなくなるまで これだけ釣れたら良かったですね。

まだ、この場所使えそうです。

情報提供:M号
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

 

もどる










 

www.marukyu.biz