www.marukyu.biz

 2015年3月29日   函館ロック炸裂!!
 
 結構大型のホッケこのサイズ釣れるなら粘っても良いかも
 
 3/29釣行
前日の天気予報では 波2.5mのち1mの予報だんだん良くなるのではと期待して出航しました。

朝6時少し前に綱を解き出航 函館湾の出入り口潮切を交わしゆっくり湾外へ

波は前日からの強風が続いたためか結構大きなうねり それと少し白波が立っている

それでも良くなる事を信じて 船走らせる函館山の小鼻崎辺りひどく 1番波が高くところどころ三角波も立っていた

そこを抜けて 立待岬方面に向けて船走らせると だんだん波も小さくなり釣り出来る位におさまっていた

何時もの ポイトン(4番と5番)へ入り 魚探で反応を見てみるとそこそこ反応が有る

今日は メタルジグで攻めると決めて来たので ジグ1本勝負

反応乗せて ジグフォールさせ根切りして数回ゆっくりジャークの後 またジグ落としてやるの繰り返し

魚の活性は今一つでも 9時までやって そこそこ釣ったので帰港しました。

帰る頃は一段と 波凪て来ましたが 昼から用事があり退散しました。

今年 大間のホッケまだ大漁してませんし マスも駄目でした。

今年の海は 何だかおかしいぞ!
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

 

もどる