第3回真鯛釣り遠征5月11日〜12日(函館ネプチューン・函館フィッシングクラブ合同)
 
 ※上記写真クリックで写真大きくなります。
今年の真鯛釣りは、8艇30名参加で行って来ました。
今年で3回目ですが 毎年参加艇と参加者増えてます。
 
 1回目2回目と青森向かう時結構な波と風で 大変でしたが 今年は凪でした。
 
 風も追い手で楽々航行 今年の参加者で日頃の行いが良い方いますね。
 
 陸奥湾入って目標の通称“鉄塔”鉄で出来て無いのに
 
 ここも鯛釣りでポイント場所で 今どこにいるの“トンネル前だよ”って教える
 
 なんか皆さん釣果今一 移動を繰り返します。
 
 昼近くになると お腹もすいて 釣れないしやる気がなくなって来ました。
 
 今回も係船場所は隻数が多いので 何か所かに分けて係船します。
 
 マルキュウ号は漁船に抱き合わせ
 
 係船場所は地元のタイキチさんの指示に従って係船しました。
 
 毎年ですが タイキチさんメンバーさん有難う御座います。
 
 船停めて 今回の目的の一つ うに丼
うに処 旅路
住所 青森県東津軽郡外ヶ浜町字平舘弥蔵釜122-7
 
 これが2千円とは安い 去年ここにラーメン食べに来て来年は食べたいと思ってました。
 
 うに丼は予約制どんどん時間差で お客さん入って来てました。
 
 港からうに丼屋さんに行く途中 道の駅があったので 寄ってお土産買い物
 
 同乗者さんの我儘で競馬新聞買いに12km先蟹田のコンビニまでドライブ
 
 温泉入りに来ました。通称“塩温泉”港から車1〜2分徒歩15分
 
 外には足湯がありました。
 
 夕方4時から宴会開始 凄い料理かに・蟹・カニ 刺身も美味しい
 
 第3回目函館ネプチューン・函館フィッシングクラブ合同青森真鯛釣り遠征
令和元年5月11日〜12日
参加艇8席 参加者30名

今年も青森県陸奥湾平館へ1泊2日真鯛釣りへ行って来ました。

この度開催とするにあたりクラブ合同事務局が企画推進して会員様への案内しました。
クラブ会員の参加確認 青森のタイキチさんとの連絡等

船で津軽海峡を渡って1泊して帰って来る計画を立てるのに まず1番に天気風と波が良くなければ開催出来ません。
もちろん中止の場合も考慮して 第1信の案内に中止の場合翌々週に延期と予備日を設定してました。 
今回予定通り開催出来良かったです。中止になれば全部持ち越しと また連絡しなければなりません。

今回の日程

【日程】1日目
出航 午前5時30分 一緒に出発しなくても 大丈夫です。
平館入港 午後2時30分 係船場所は現地の方が指示しますので 従って下さい。
旅館チェックイン 午後3時00分 旅館に入られましたら 各自宴会まで自由です。
温泉に行かれたり 旅館のお風呂お入り下さい。
宴会 午後5時00分 居酒屋もがみで開催します。
【日程】2日目
出港 午前4時00分 船抱き合わせで系船してますので 皆さん一緒です。
平館出発 午前10時00分 各船長連絡取り合い出発して下さい。
函館帰港 昼ごろ 到着後自由解散
今年は行きも帰りの海も穏やかで クルージング日和 片道1時間半チョットで行けました。
真鯛の釣果は今一でしたが 全体で20枚以上釣れました。
まだこれから真鯛シーズンなので 凪の良い日はチャレンジしてみたいですね。


今回も青森のタイキチさんメンバーさん・メンバーさんの奥様方々沢山の方にお世話になりました。
今回も係船場所の確保 旅館の手配 車の提供 宴会場までの送迎 料理の段取りと何からなにまで有難う御座いました。
また近々行くと思いますので 宜しくお願いします。

※函館ネプチューンでは クラブメンバーさん募集しております。
 海が好きな人 釣りが好きな人 ボートが好きな人 これからボート・釣りやってみたい方
 問い合わせは こたらにメールで連絡下さい。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

 

もどる










 

www.marukyu.biz