2018年12月3日  イカ釣り調査
 
 家出たのがこの時間 かなり遅めのスタートです。
 
 本日ひとりの釣果  ビール瓶サイズも釣れました。
 
 ヤリイカ釣れます。生簀にスルメイカと一緒に入れると 食べられちゃうので 袋に入れてクーラー保管 
 
 写真上:今日のヤリイカ釣果14杯釣れました。

12/3釣行
朝起きて webで風みたら微風 天気予報も今日は釣り日和

行けなかったら 明日から天気荒れるし 

久しぶりに山から海にチェンジです。

朝6時半に家出発して マリーナ到着して道具積み込み 船走り出したのが゜6時

ゆっくり走って ポイントの140mラインに到着したのが 40分後

少し風があるので シーアンカーを入れ 釣り開始

200号のオモリに 170mm7本プラツノ針

着底後ラインのふけを取り リールを巻いたら すでにイカが乗ってる重み

今日は良い日かなと 電動リールのスイッチON

水深が深いだけあって 巻き上げも結構時間がかかる

待つ事2分近く やっと上がって来ました。

釣れたのは ビール瓶サイズとやや小ぶりのイカ 2杯釣れました。

その後 ヤリイカが混じりながら イカ35杯(そのうちヤリイカ14杯)

その後 風も潮も止まり 釣れなくなったので帰港

最近イカ釣り出てた 僚船の船長さんイカ釣れないと ぼやいてましたが

今日は 良い日に船出したと 

今年あと何回釣りに出れるかな 今日からしばらく天気悪くなる予報ですね
 

www.marukyu.biz

 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2018年12月の釣果