www.marukyu.biz

 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2019年11月の釣果

 2019年11月4日  函館沖  イカ釣り
 今日の朝は寒い寒いマリーナ向かう時車に乗ったら1度 これからまだまだ寒くなりますね
 
 11/4釣行

最近青物ばかり追いかけてたので 久しぶりにイカの調査に来ました。

朝6時に出航して 今日は函館山沖のポイントへ

天気も良いし凪てるので沢山の船が出てました。

ゴムボートの方も水深の深い沖まで来られてました。
※旗が付いてる方が確認しやすいですね。

ポイント到着して少し風があるのでシーアンカーを入れて 仕掛けの準備

仕掛け7本針オモリ200号

それではやってみましょう。オモリ投入して仕掛けを落とす

海底に到着したら糸ふけ取って 竿シャクリます。

なんと潮が速い 1回シャクル毎に底取れなくなります。

それでも 糸送りしながら竿シャクッてると イカが乗ります。

底しか釣れないけで ポツポツと2杯・3杯・4杯と釣れる

結局3時間やって潮は緩みませんでしたが 2人で80〜100杯位釣れたかな