www.marukyu.biz

 2019年4月30日 平成最後の釣り  大間通称“高根”でロックフィッシュ
 
 今日は魚の活性が高く メタルジグ落とせば入れ喰いなんですが・・・・・
 
2019年4月30日平成最後の日も釣り行ける事に感謝m(__)m

今日で平成最後どこで釣りしようかなと 前日の天気予報で調べる

明日はけっこうな風が吹き 釣り大変そう

それでも一応マリーナ行ってみて 駄目なら帰ろうと 明日のメンバーに朝5時半集合と伝達

次の日朝マリーナに行ってみると 風が無い

それでは 行ってみますかと 船出航です。

船はホント久しぶり ちっと自分フラフラ病でめまいがひどく 2ヶ月位船乗れませんでしたが

なんとか復帰 病院の先生方々有難う御座います。

船はポイントへ向かいます 船もほとんど叩かれず順調に

ポイント到着電動リールと仕掛けを準備

なんとここでトラブル 何故か電動12ポルトの電源が入らない

リール電源ボックスに電気が来ない 何故だ

この船で 12ボルトの電源で使ってる機器は

無線 電源入って声聞こえてます。

音楽ステレオ 鳴ってます。

あとの機器 GPS・レーダー・魚探は24ボルト

きっと分電盤まで来てるが そこからリール電源ボックスまでが来てなさそう

分電盤のブレーカーが怪しい

でも ここでは直せない

どうしましょう ここは水深200m

仕方がない 手巻きでジギングでやるか

メタルジグ750g付けて リールはソルティガ20ベイトリール 久しぶりに深海ジギング

船スパンカー開いて 船長は操船のみ

あとの2名で スーパーディープジギング開始です。

船ポイントに乗せ ジグをフォール

さすがに水深200mなかなか着底しません 1分くらいでフォールしててやっと着底

ここで大きくジグを根切り すばやくリールを巻き 底でヨーヨー釣り

だんだん海底が上がってくるので ジグフォールさせては 根を確認しながら ロットを振る

そこで 何回かロットシャクッてると ヒット!

ヒットしてリール巻くのが大変 かなりの体力が消耗します。

ここで2時間やって 風も強くなって来たので 撤収

久しぶりに 手巻きのディープジギング疲れたと 腕パンパンだと言ってました。

でも 釣れて良かったですね。

※今年で3回目のクラブ合同真鯛釣り遠征が5月に開催します。
  行って来たらレポート掲載しますので 宜しくお願いします。 
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる





2019年4月の釣果