www5.ncv.ne.jp/~hamachan

2020年11月の釣果

 2020年11月28日 函館市恵山沖 鱈釣り
 
 本日の釣果 鱈8本 柳の舞1枚 小さなホッケ数匹
 
11/28釣行

朝6時にマリーナ集合 まだ薄暗いので明るくなるのを待って出航

今日は鱈釣りと決めてたので 重めのメタルジグを多数用意して

目的地の恵山沖へ向かいます。

波模様は北西の弱い風なので 追い風で船はスムーズに順調にポイントへ

最初水深120m〜140mの通称“〇〇つ根”でやってみるが

1時かやって釣れるのが サメ・サメと全然ダメ

120m〜130mライン風車よりのポイントに移動

ここで結局最後までやってたのですが

自分2時間半やって鱈釣れたの3本 途中腕痛くなって自動シャクリ機に仕事してもらい

自分は操船に全集中

一緒に行ったお客さんは 手巻きリールで5本釣ってました。

釣果は人間に負けましたが なかなか釣れない時に自動シャクリ機有効です。

今回は魚探の水深より2m〜4m上げた処を機械でシャクラせ 

魚探で水深見ながらリールのカウンターの数字合わせてました。

自動シャクリ機 電動リール1個分の値段しますが良い働きします。

これからサクラマスには更に良い仕事します 

是非これからサクラマスシーズン 1台どうですか

購入希望者は 自動シャクリ機シャクリマスZ販売 こちらをクリックして下さい。 
2020年11月18日  函館沖イカ釣り
 
 
 
11/18イカ釣り

イカも大きくなり大漁したら 生干せ作ろうかなと思い天気見て漁に出てましたが釣果が今一

先週12日(木)2人で22杯 自分17杯 乗り子5杯

15日(日)3人で3杯 自分2杯 乗り子2人で1杯

今日はどうかなと朝6時綱ぼとき出航

最初水深135mラインでやって釣れないので 170m180m190m200mと移動

9時までやりました。

イカ釣ってるプレジャーボートも深場にいて 浅い130mラインにも居ませんでした。

釣果は2人で13杯 自分8杯 乗り子5杯

釣れない中でも深場の方が少しマシ 周りにいた船も帰らないでやってたって事は

ポツポツ釣れてたのでしょうね。

今年一回位はイカ大漁したいですね。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる