www.marukyu.biz

2020年4月の釣果

 2020年4月11日    開花宣言ホッケ&サバ満開
 
 今日の釣果です。
 
 朝家を出発した時の温度は0度 まだまだ寒いですね
 
 朝一番目に狙ったのは水深200mのポイントで釣れる真ゾイ
 
 最初にこのサイズ釣れたから嬉しくなり写真撮りました。
 
 結構粘って最後にこの大物 この船で釣れた最高記録かな
 
 おなかパンパン量り無いけど2kオーバーは確実
 
場所をホッケ場に移動したらタラも釣れました。

4/11釣行
今日は朝5時出航でお客様2名乗せて春先お得意の大間通称“高根”に行って来ました。

波模様は天気予報通り北風微風で最高の釣り日和

船の速力18ノットで45分でポイントへ到着

ポイント到着してスハンカーを広げ 水深深いのでお客さん前と後ろ別れて釣りしてもらいます。

まず最初は真ゾイ狙い

皆さん各自用意した自分スタイルの仕掛けオモリ200号で真ゾイを狙います。

GPSでポイントを定め魚探で反応を探し 合図とともに一斉に仕掛け投入

仕掛け着底まで1分以上かかる オモリ着底してリールの糸ふけ取ってオモリ根切

水深もどんどん変わって行くので 地形イメージしながら仕掛け落しては根切と頻繁にやる

風は微風で潮は動いてる なんか良い感じなのだが開始30分釣れない

それでも粘って2時間 なんとか5匹釣れホッケ場に移動することにした。

ホッケ場に移動して一投目オモリ着底する前にアタリ

上がって来たのはホッケとサバ

次々とやるが入れ食いなんぼでも釣れる

たまに真タラ・アブラコ・ガヤが混ざる

仕掛けも最初7本針でやってましたが 連結して14本針にしてやっても上まで魚付いてくる。

そんな感じでやったもんだから短時間で大漁

これ以上釣ってもと昼前に函館帰りました。

これからゴールデンウィークまで楽しめそうですね。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる