www5.ncv.ne.jp/~hamachan

2020年7月の釣果

 2020年7月25日  函館沖イカ釣り
 
 7/25(土)釣行

朝4時出航して函館山沖水深125mラインでイカ釣り

今年何回かイカ釣り挑戦してましたが なかなか良い日に当たらずショボい釣果ばかりでした。

今日こそはとイカ釣りに挑みます。

ポイント到着して少し風があるのでシーアンカーを入れ実釣開始

仕掛け7本針オモリ150号 シマノで1000番の電動リール ラインはPE2号 リーダー50ポンド

最初の1時間は2人で8杯 また今日も貧果で終わるのかと思ってたけど

それから風が強くなり潮も動き始めたあたりから 2杯3杯と釣れだした

その後 更な潮速くなってきてオモリも200号に変更してやって

最後のころは オモリ着底して2,3回シャクルともう底取れない

ライン斜めになっても底取ってると イカが掛かる

7時頃までやって2人で80杯

この渋い日が続いたのに 今日の釣果はなかなか でもイカはまだまだ小さいです。

イカ飯サイズが多かった

あと今日はサメ居なかったけど 前回とか前々回はサメうるさく仕掛け持っていかれるので

仕掛けとオモリ多めに持って来て下さい。

 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる