www5.ncv.ne.jp/~hamachan

2021年1月の釣果

 2021年1月23日  戸井ホッケからの大間ロックフィッシュ
 
 1/23釣行

今年入って凪の週末が少なかったせいか コロナ自粛でストレス発散なのか

今日はマリーナ駐車場停める場所無いくらい 車たくさん停まってました。

今日は朝から一日中凪予報 久しぶりに大漁すれば良いなと気合入ってます。

今日は戸井方面浅場で根魚の予定

朝6時30分集合して 綱ほどきが6時45分

凪の海を楽々船走らせ 約1時間でポイント到着

前回良かった辺りのGPSのマークから 船流してみる 魚探の反応もなかなか出てる

早速メタルジグで実釣開始 ジグフォールさせて着底根切 シャクら無くても魚ヒット

かなり魚影が濃い でも上がってくるのはホッケばかり

型は小型から大型と様々

ここで1時間やって 釣れたのホッケのみ これじゃ駄目だと移動決め込む

次はお得意の 大間灯台前水深40m〜60mここでもメタルジグで釣る

このポイントもジグフォールさせ 直ぐにヒットとてくる 今日はどこでも魚の活性が高い

ここで2時間やって 写真のホッケ以外の魚釣れました。

今日は真ゾイの方がたくさん釣れ ホッケは1匹のみ

久しぶりに竿振って 肘痛いです。

今度はこのシーズンしか釣れないマス釣りチャレンジしてみます。
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる