www5.ncv.ne.jp/~hamachan

 2021年11月21日(日)  函館沖イカ釣り
 
少し小さいですがお酒の肴に干してみました。 
 今日は久々の凪予報なので船沢山出てました。
 
 11/21釣行
今日は朝6時集合なので30分前に船エンジン掛けて暖機運転させましょうとマリーナ行ったらビックリ

なんとマリーナ駐車場が満杯 広い駐車場にこんなに車停まってるの久しぶりに見ました。

エンジン始動してお客様を待ってましたが 朝夜が明けるのが遅くなりましたね。

6時近くでやっと薄明るくなるくらい 今日は6時集合で正解でした。

予定通り船6時に出航して 凪の海を順調にポイントへ向かう

沖にはすでに沢山の船 レーダーの画面見たら船影がいっぱい

船たんくさんなので見張り十分で沖に向かいます。

今日は凪なのでゴムボートの方もたくさん沖におりました。

自船の引き波で迷惑かけないように 距離置いて横切り沖へ

そして何時もの函館山沖水深135m ここでやってみる

まずシーアンカーを入れ お客さんは道具・仕掛けの準備

皆さんオモリ180号同じにして シーアンカー効いたので 仕掛け投下

お客さんのライン見ても潮は行ってるが 4人でやっても大丈夫な潮の流れ

それでは頑張ってもらいましょう。

今日は釣れる時は、仕掛け7本針に6杯・5杯と付くが

釣れない時は長い時間釣れない それでもポツポツ釣れるので我慢できる

そんな感じでダラダラ凪の海でやって釣果は スルメイカ70杯 ヤリイカ30杯

ヤリイカが多かった それは大きなヤリイカ スルメイカの大きいのと変わらなく大きかった

爆釣とは言えませんが 凪の海でお客さんリフレッシュ出来たんじゃないかな?
 
 
 

2021年11月の釣果