www5.ncv.ne.jp/~hamachan

 2021年9月7日   イカ大きくなりました。
ビール瓶サイズまでとは言いませんが大きくなりました。
 
海水温が高いので生け簀の中で死んで白くなって そのままにしてると生きてるイカに食べられます。
生け簀の中て゜泳がなく弱ってるイカ 保冷剤沢山入れてるクーラーに移してあげましょう。


今年はホームページに載せてる以外に結構イカ釣り行ってます。
釣れない時ももちろん沢山あります。
船で釣り行けば必ず釣れると言う保証は無いです。

9/7釣行
今日はお客さん2名と自分3名で 5時出航

だんだん夜が明けるの遅くなりましたね。

それと寒くなりました。皆さん釣りに出かける時は暖かい恰好で行きましょうね。

今日も最初に入るポイントは 函館山沖水深135m まずここでやってみる

仕掛け7本針オモリ180号 柔らかめの竿 小型の電動リールに ラインPE2号

釣れるのは底だけ 5時半から7時半まで2時間

3人で70杯 イカも大きくなったので1人1杯あれば十分です。

もう少し大きくなったら 生干せ作ろうと思います。

 

2021年9月の釣果