www5.ncv.ne.jp/~hamachan

2022年10月の釣果

2022年10月14日 函館沖イカ釣り大きくなりました。
 
 10月14日釣行
前日イカ釣れてると情報聞き行ってきました。

今日のお客様は何時ものベテラン2名

朝5時半出航して 昨日釣れた函館山沖140mを目指す。

現場にはすでに何隻もの船 やっぱり昨日釣れてる情報と凪る予報だからか

こちらも 空いてる処でシーアンカーを入れてやってみます。

水深143mオモリ180号 イカツノ7本でピッチが遠いプロ仕様です。

早速仕掛け投入して やってみます。

仕掛け着底して シャクルと直ぐにイカツノにイカ付いて重さがギュと竿を持つ手に伝わります。

そこで追い喰いさせようと リールを手で巻きながらイカの追い喰いを誘い

電動リールのスイッチON

電動の巻き上げ速度はシマノ1000番クラスでカウンター22で上げてました。

上がって来ました ご対面 ビール中瓶クラスのイカが2杯付いてました。

イカが大きくなって 重さもずっしり 秋イカですね

それから潮は速いですが 順調に釣れて 100杯釣れたところで終了

イカ大きくなりました。

このサイズ釣れるなら そろそろ生干せイカ作ろうかな