www5.ncv.ne.jp/~hamachan

2023年7月の釣果

2023年7月17日海の日 函館沖イカ釣り
たまたま3杯釣れた今日も渋かった
 
7月17日海の日
マリーナ4時集合でイカ釣り行って来ました。

今年に入って3回目のイカ釣り釣行 他2回はボウズでした。

今日はお客様2名乗せて函館山沖水深125mでイカやってみました。

ポツポツって言うか 忘れたころポツと釣れる

釣れるときは 仕掛け落してシャクればイカが乗りますが 今日は一回も仕掛け着底してのシャクリでイカ乗りません

かなりシブい それでもマリーナ帰港8時までやって 40杯は頑張ったと思います。

他船の情報では深場が良いとか?

あとイカ仕掛け多めに持って行った方が良いです。

サメも居るのですが 船べりでシイラに仕掛け持って行かれました。

少なくても3セット以上は持って来た方が良いと思います。

やっぱり釣りたての新鮮なイカは最高に美味しいです。
 
 
 
 
 
 

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

  
 

もどる