www.ncv.ne.jp/~hamachan

もどる

函館ジギング遊漁船MARUKYU TOP

2011年7月16日(土)〜17日(日)


朝3時半からマリーナ管理事務所で、

船のオーナーさんに集まってもらって

クルージングスケジュールの説明

今回は、参加艇20隻

4時に出航して ゆっくり走って3時間で到着
小島クルージング何回か参加してますが

行きも帰りも 凪だったのは初めてです。
漁港と反対側のポイントで釣りやってみました。
Mさん 大きな黒ゾイ

その他 コブダイ・ヒラメ・タラ・スケソウダラ
真ゾイ・アブラコ・ホッケ
初めて釣ったかも

金メバルだったかオオゴンメバル

Tさん何だっけ
漁港内では工事してました。
昼12時に皆さん漁港に入り 昼食と記念撮影

工事の邪魔にならないように 船まとめて4隻連ねて、
夜の焼肉・ジンギスカンの準備

片付け楽だから 全部ガスで調理します。

道具準備と運ぶの大変でした。
だんだん暗くなって来ました。
 
お腹満たして アルコールも進みます。

私達は先輩・皆さんへ肉焼く係で大忙し 座る事は出来ません

当初4艇のグループで焼肉やるつもりで用意しましたが とてても私達だけでは食べきれませんので 一緒に来た皆さんに声を掛けて みんなで盛り上がりました。

島に泊まった船 12隻です。

その日、道南・道央で大雨だったそうです。
17日北海道新聞朝刊に記事出てました。
掲載記事 北海道新聞17日朝刊

潟}リンプラザ伊藤主催 松前小島クルージング

松前旅館宿泊組


初日昼に、松前小島へ上陸して記念撮影

松前赤神漁港

観リンプラザ伊藤所有の順洋
海でのトラブルも直ぐに駆けつけます。

今回のクルージングも行きと帰り 最後尾航行して
参加者の安全を確認
ここで 給油と旅館までの送迎バスを待ちます。
夜の宴会で 伊藤会長挨拶
続けて 乾杯にY号船長
懇談で 皆さん釣果の確認と明日の天気予想話してました。
今回の料理

何時も 美味しく料理です。

これで 飲み放題付いて 7,000円

赤神の旅館に来ると途中 イカ釣りして来た船も

夜の料理と一緒に出して貰いました。
7/16〜17

マリーナ移転がありバタバタしてて 観リンプラザ伊藤さんなかなか企画出来なかったけど 3年ぶりに松前小島クルージング復活しました。なんでも伊藤さんのクルージング企画 今回で15回目そんなにやってたんでしょうね。私はそのうち何回参加したかな?

今回は、20艇参加して事故も船の故障も無く 行きも帰りも波に叩かれず 楽しく無事遊んで帰ってこれました。
今回も 島泊まり組み・松前旅館組みと分かれて どちらの組も船のオーナーさんそれと同乗したお友達 楽しく飲んで騒いで親睦が深まったと思います。

こんなに参加する船が多い大きなイベント 毎年企画してほしいですね。